シノワローザ空間

薔薇やお庭、スピリチュアル怪談、好きな事など

霊能者の能力と性格は必ずしも一致しない?

霊能者さんの能力、それは性格と関連性はあるのか? 京都伏見稲荷大社にはオダイと呼ばれる方が。そのオダイだった故・砂澤たまゑさんのお話もまじえてお話をさせていただいています。

スモークサーモン寿司

お手元にあるパウンドケーキ型で、スモークサーモンの押し寿司が簡単に作れてしまいます、しかもおいしい&満腹。

怪談実話・ベビーカーの女

ベビーカーのイメージ、みなさまはどのようなものをお持ちですか? 赤ちゃんを乗せるためのもの… でもけして微笑ましいイメージだけとは限りません。。。

放置コトコトながら鶏スープ・テキトーに作るおいしいスープ

鶏の手羽元・手羽中・手羽先を使ってコトコトいくスープのとり方。いろいろなものに使えます♪

ガマの油売りカウントダウン

ガマの油、刀剣で神を切り増やしていく大道芸の技ですが、お話の内容はガマの油についてではありません(笑)

♪ チョコモナカジャーンボッ!!

森永製菓さまの歌ってしまう有名アイスクリーム『チョコモナカジャンボ』、この魅力を語らせていただきます。

キラッキラな3COINSのオーロラグラス

年末に3COINSで売っていたキラッキラのオーロラグラスはなんだかおめでたい雰囲気があって運気が上がるかも?

ラズベリージャムがけバニラアイス

冷凍ラズベリーがあったので、ラズベリージャムを作って、バニラアイスクリームとのコラボ。。。

2022年へ向けてアビギャアナンド予言・2021.12現在

インドの若き予言者アビギャアナンドくんの2021年末から2022年にかけての予言です。

Santa Claus murder ~ その相反するもの

松任谷由実さんの恋人がサンタクロース、有名かと思いますが、殺人鬼の歌ですよね。

自動ドアと蠢くモノ・日常の日常じゃない不可思議

日常の日常じゃない不可思議なこと。。。なんだかよくわからない奇妙なこと。。。あれ?と思うようなこと。今回は自動ドアなどです。

冬・お庭の生き物たち

冬、12月のお庭ですが野鳥のレストランを開店しております。小さいお庭ながらも、それなりに集まるもので。

2025年7月の予言だって? え~? 予言とバーナム効果

2025年7月、日本で大災害の予知夢? え~ホントに!? 予言ってなんでしょうか? そこのところを考えてみました。

春菊のおいしい食べ方・春菊夫人の高笑い

冬が旬の春菊。の、ちょっとアレンジした、そして簡単でめんどくさくないレシピのご紹介です♪

血肉のある言葉 ~ 偉人の残した言葉にはやっぱりチカラがある

歴史上、名を残した方々の言葉にはやっぱりチカラがあります。このコロナ時代に置き換えても。そして巧みな言葉は就職などにも影響を。

フードロスと或る日或る時キャベツの受難

キャベツが安い! まるごと安い。でもあるスーパーではこのようなことが。なぜ? Why? 食べられますよ~。

怪談実話・怪は怪を呼ぶ

よく怖い話をするようになると、実はその周辺には霊がきている、というお話がありますよね。

なんだかんだであっという間の2021.12初冬のお庭

2021年12月。マッハで時が過ぎて、うちの日陰のお庭のまとめみたいなものでしょうか、書き流しです。

食べるのがうまい人

世の中に食べるのがうまい人っていらっしゃると思いますが、食べ方にはその方の品性が出てしまいます。

年末DAISOのおすすめグッズ・パンツみたいなかぶせるタイプ換気扇カバー

年末になりまして、ダイソーで売っている、かぶせるタイプの換気扇カバーが好感触でしたので、ご紹介いたします。

伏見稲荷神社のお参りMy Way

伏見稲荷神社に好きでよくお参りに行くんですけど、その時にどのようにしているかのお話でございます。

まとめアビギャアナンドくんの提唱する7つのこと

インドの予言者と呼ばれているアビギャアナンドくんの提唱していること7項目のまとめです。

不眠にそこそこ効果アリ◎寝つきの悪さに瞑想アプリと睡眠アプリ

寝つけない、眠れない、途中で目が覚める、不眠は人によりいろいろで、そういう私も寝つけません。

ほうじ茶オ・レと&特濃いちごミルクの作り方

おいしいほうじ茶オ・レが飲みたい! 特濃いちごミルクが飲みたい! いちごミルクの作り方も簡単に♪

彩雲・瑞兆スピリチュアルなラッキーサイン

彩雲・瑞雲などと呼ばれる虹色に染まった雲、ごくたまーに見たりしますが、これもスピリチュアルサインです。

オムライスの七変化・たまに食べたくなることありません?

カレーライスに並ぶ、日本の代表的洋食オムライス。といっても、これが絶対にオムライスだ、という定義はなく。。。

ツキノワグマの記事で感じた環境破壊のこと

哀れな野生のツキノワグマ。。。この記事には心が痛みました。けど、考えさせられることも多数ありました。

霊香・霊臭・芳香現象に含まれる要素

霊香・霊臭というものがありますが、これは芳香現象の一端、細かく考えてみると要素は様々です。

タラコにすじこ・親は?思わずタラコに戦慄を覚えた瞬間

大好きなタラコ、すじこ、おいしいんですけど、ふと思ったのが取った後の親のことです。どうするんだろう。。。

小豆と魔の関わり・おいしいならもっといい

小豆って身近な食材ですよね~。おいしく加工、作られたものもたぁーっくさんあります。栄養面もバッチリ! のその小豆は。。。